.

実を言うとここ数週間、統合失調症的な被害妄想に悩まされている。症状を言葉にすると言霊の力で現実になってしまいそうなので、言葉にしないように、できるだけ意識しないようにしているけど、とにかく辛い。とくに夜になると暗くなるので、闇に紛れてあれこれ取り返しのつかないなにかが巻き起こるのではないかと怖い。とても具体的で細かい、いくつかの被害妄想に悩まされている。睡眠薬で無理やり意識をシャットアウトすれば眠れるので、大丈夫。

 

絵が思う通りにいかない。今までの自分ならこれで完成にしてただろうポイントまで辿り着いたけど、今回は納得できない。まだ未完成で、どこかに欠陥があり、何かを変更することで完璧に完成する気がするんだけど、それが具体的になんなのか、まだよく見えてこない。

 

パンテラの曲を最近聴いてる。ダイムバッグダレルのギターが凶悪で好きだと小学生の頃からの幼馴染が言ってコピーしてたことを思い出す。精神的に混沌としてきて、というか頭の中がぐちゃぐちゃになってるので、それをなにか一つの方向に、狂気的で暴力的ではない、平和的で穏やかな方向に持っていきたい。

 

絵が上手くいかないなあ。難しい。俺は天才だけど、天才だって悩むんだろうなきっと。俺は果たして本当に天才なのか? そんなこと証明できない。天才とは他人には到底真似できないことがいともたやすく高度にやりこなせる人。天才になりたい。世界中の人々から天才だともてはやされたい。賞賛されまくりたい。お金たくさん欲しい。非常に俗っぽい欲にまみれていて、よくも自分で天才だなんて語れるなと思うけど。

 

どうすれば上手くいくだろう。この絵は。

なにか一個当てはめると全てが上手くいく、かなり都合のいいピースが、きっとなにかあるはずなんだけど、そんなのネットで調べても他人に尋ねても当然知りようがないし、自分で考えるしかない。ああああああ難しい。今回は難易度が高い。ダイムバッグダレルよ、助けてくれないか。

 

むずいねえ。 うむ。