---

有村はじめ 絵を描きます

むかしの絵


2015年~2016年ごろの絵です。
一枚を除いて、絵の具で塗る前のパソコンでの仮彩色段階の絵です。
「いきなり絵の具で色を塗り始めたら失敗しちゃうからまずパソコンで見本」の絵だよ。このころの絵も、久しぶりに見返してみたらいいなあ。

・・・



f:id:poruga777:20170705231513j:plain
(上)これは神社の絵が描きたかったんです。

 

f:id:poruga777:20170705231438j:plain
(上)これはこういう風景が一週間くらい毎晩夢にでてきた時期があって、どうせなので描いたんだった気がする。

f:id:poruga777:20170705231426j:plain
(上)これはシンプルで無機質な絵に挑戦しました。灯台とか発電風車とか塔的な高い建物好きだなあ。

f:id:poruga777:20170705231447j:plain
(上)これはたぶん完成した絵はネットにもアップせず放置してあります。

f:id:poruga777:20170705231457j:plain
(上)これはひたすら絵の具を塗るのがめんどうな手間の多い苦行みたいな絵を描いてやろうと思って挑戦した絵です。

一応、完成した絵はここに載っているはずです
→ 有村はじめ:絵  

最近、ずっと線で描く絵をやってて、自分は線でしか描けないひとなんだと思っていたんだけど、このころの絵は線を使ってなかったんだなあ。。。また線を使わない絵を描いてみたいなあ。