
森林鉄道

日記


日記を書くことに、ひさしぶりにはまってしまった有村です。
・・・
石川県の 森林公園 に行ったら機関車がありました。
かつて、長野県の木曾森林鉄道で実際に使用されていたものらしいです。

 f:id:poruga777:20170303135306j:image

 

f:id:poruga777:20170303130734j:image

f:id:poruga777:20170303130725j:image

f:id:poruga777:20170303130739j:image f:id:poruga777:20170303130745j:image

f:id:poruga777:20170303130926j:image
錆びてボロボロではあるけれど、それが逆によかった。

・・・

f:id:poruga777:20170303130714j:imagef:id:poruga777:20170303130709j:image
(ウエ)これは以前描いた絵です。絵なんですけど、「絵を描く」というより「図画工作的にモノをつくる」という意識で制作した記憶があります。木も自分でノコギリで切って組み立てました。ここ半年ほどパソコンで絵を描いていたので、今は図工のモードです。さっそく木材も購入してきました(シタ)。つくるぞー。

f:id:poruga777:20170303143403j:image