---

有村はじめ 絵を描きます

アイコンの絵、浴衣の女

 

f:id:poruga777:20171119220140p:plain

友人に頼まれて描いてたらめっちゃ凝りはじめて描くのに時間かかっちまった絵

浴衣の女の子をモチーフにアイコンを描いてほしいと言われて、描いてたら浴衣の仕組みがわからなくて調べたりしてて、気が付いたら泥沼に足を取られて完成までに10日くらいかかった。

描いてる途中になんとなく意味もなくスクショしてた画像があったので、なんとなく意味もなくここに載せてミル。

f:id:poruga777:20171119220738p:plain

f:id:poruga777:20171119220706p:plain

f:id:poruga777:20171119220710p:plain

f:id:poruga777:20171119220714p:plain

f:id:poruga777:20171119220718p:plain

わりと早い段階で下書きは描けたんだけど、色とテクスチャが全然バッチリ決まらなくて、一週間くらいダラダラとああしてこうしてってやってたらやっと完成した。。。なんかめっちゃ疲れた気がするッス><







滅茶苦茶

 

f:id:poruga777:20171116175555j:plain

モネ

 100人中99人が90点取れるところを、10点しか取れない人が1人いたとしたら、その人は他の人たちより優れていると言える。なぜなら希少価値があるから(これは人の受け売り)。

つまりみんなが働いてる時間に家でゴロゴロして、猫を撫でて、古本屋で村上春樹のエッセイを読んで、金がなかったら緩く物売って、そのへんの女の子と適当にお茶飲んで談笑して自分本位に楽しんでる屑男代表の僕みたなやつは逆に価値があるわけです(ない)。

でもどうせ人はいつか死ぬから、それなら社会不適合な自分を正当化して割り切って気を楽にして生きてくほうが得だなぁと感じるわけです。

f:id:poruga777:20171116175544j:plain

あっかんべえするねる坊ちゃん

 

f:id:poruga777:20171116181921j:plain

オランダ坂



長崎へ旅行


11・12~14にかけて長崎に旅行に行ってきた。景観が綺麗でとてもいい場所。大好き。たくさん散歩した。描きたい絵とかやりたいこととかたくさん思いついて、今日はそれらを整理してから優先順位が高い(もしくは速攻で完了する)順に処理していった。この旅行のメインは、twitterで知り合ったお友達の展覧会を観にいくことでした。かなり刺激をもらってモチベーションも高まったし、いい意味で色々と考えさせられた。一緒に旅行に行った友人と三人でお食事もしたし、とても楽しかった。今年は「今までにやったことのないことをやろう」っていうのをテーマにしてて(長崎には二年前にも行ったことあったけど)、実際今年は変化の年になったと現時点で実感している。今年は残り一か月ちょいだけど、まだまだやらなきゃいけないことはいっぱいあるので、まあ程々にやっていこうと思いました。

人にやさしく

f:id:poruga777:20171111133906j:image

f:id:poruga777:20171111133900j:image

f:id:poruga777:20171111133917j:image

f:id:poruga777:20171111133922j:image

f:id:poruga777:20171111133958j:image

 

今日も平和だね。

ここ数日忙しかった。

明日からは友達と長崎に遊びに行く。

今月に入ってからQOLが高い気がする。

個人的に思うところあって、もっと人に(限らず動物や物にもだけど)優しくできるようになりたい。まずは言葉遣いから丁寧な言い回しに直していこうと思う。

 

 

 

 

どうでもいいけど


そいえばこの前、友人となんか絵の役に立つものを探しに行くドライブ(よくやる)に行ったら、偶然無料で入れる動物園があったので行ってきた。
f:id:poruga777:20171108183352j:plain

f:id:poruga777:20171108183042j:plain

f:id:poruga777:20171108183221j:plain

f:id:poruga777:20171108183226j:plain

f:id:poruga777:20171108183046j:plain
動物はともかく、西日と自然は美しかった。